できごと。

«Prev || 1 || Next»

練習?観光?コスモスライド

20111103

あさりとコスモス。色が似通ってるのはたまたまです

「来月のレースに向けて練習しなきゃ!」と相方のあさりに引っ張りだされて、サイクリングに行ってきました。

行き先は荒川沿いで熊谷市手前にある鴻巣市のパノラマ公園。距離にして30kmくらいになるでしょうか。

2週間前のレース内容が思わしくなかったので、今回は純粋に自転車練習のつもりで走り始めた二人だったのですが・・

吹上あたりでばったりと、コスモスフェスティバルに出くわしちゃったのでした。


より大きな地図で 吹上コスモスライド を表示

ふたりが玄関を出た時は、既に10時半を回っていました。

家を出たらまずは荒川サイクリングロードへ。北上ルートの時は上江橋に出るルートを使います。

途中、吉見のさくら堤公園手前で、最近お世話になっているサイクルファクトリーARAIのママさん達とすれ違いました。
後々考えれば、それはコスモスフェスからの帰りだった様ですね。

我々ふたりは引き続き北上。
そして、荒川サイクリストの休憩所 吉見総合運動公園事務所建屋で、ちょっと軽く腹ごしらえ。各々おにぎりを2個ぱくつきました。

このすぐ脇にある橋を渡って、今度は川向こう側を走る事に。
って、ここは右岸(河口に向かって右側)の土手と左岸の土手の距離が尋常じゃなく離れているのでした。
荒川の流れに架かる橋は左岸寄りにあって、そこまでは横堤の道路を走ります。スピード飛ばす車やトラックの怖い事怖い事。

ま、そんなこんなで。
数kmに及ぶコスモスロードと化したサイクリングロードは走れたし、とりあえずの目的だったパノラマ公園には辿り着けたし。
帰りは榎本牧場で美味しいジェラートをぱくつけたし。

満足行くサイクリングをする事ができました。

趣味/自転車 on Ephemeral Noteより
«Prev || 1 || Next»